GBC版ドラクエ3無装備縛りプレイ日記 第5話 ジパングの魔女、サマンオサの魔獣。

2017.06.19 Monday

0

    JUGEMテーマ:ゲーム

    GBC版ドラクエ3の無装備縛りプレイ日記です。

    基本的に全滅するまでレベル上げ、お金稼ぎを行わない方針で攻略していきます。

     

    【前回のあらすじ】

    臍プルギスの夜「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

    ほむら「どうして?・・・どうしてなの?何度やっても、アイツに勝てない・・・!」

     

    【ジパングの洞窟】

    マミ「かなり強い、魔力の波動だわ。間違い無い。此処よ。」

    ほむらLv16さやかLv16マミLv16きょうこLv17で突破。

    戦力温存の為、般若の面を無視。

     

    【八岐大蛇・第1形態】

    ほむらLv16さやかLv17マミLv17きょうこLv18で惨敗(20回目の全滅)。

    ほむら「もう、遊び人には頼らない。」

    ガルナの塔で、レベル上げを敢行(毒蛾の粉を駆使)。

     

    【ダーマ神殿】

    神官「ふむ・・・。マミみたいな、セクシーギャルが、賢者になるとは・・・。ちょっと、大変そうな気もするが、それも、仕方あるまい。」

    神官「ふむ・・・。きょうこみたいな、セクシーギャルが、賢者になるとは・・・。ちょっと、大変そうな気もするが、それも、仕方あるまい。」

    一周目に八岐大蛇・最終形態を撃破したレベルを超えるまで、ガルナの塔でレベル上げ。

     

    【八岐大蛇・第1形態】

    ほむらLv22マミLv16きょうこLv16さやかLv22で惜敗(21回目の全滅)。

    きょうこ「レベルを上げ過ぎたような気がしていたが、別に、そんな事は無かったぜ!」

    ほむらLv23マミLv17きょうこLv17さやかLv23で勝利。

    ピオリムで素早さ強化、ルカニで守備力低下。

    草薙の剣(戦闘中に使用すると、ルカナンの効果。)を獲得。

     

    【ジパング】

    男性「卑弥呼様っ!今すぐ、傷の、お手当てをっ!」

    卑弥呼(テレパシー)「わらわの本当の姿を見た者は、そなたたちだけじゃ。黙って、大人しくしている限り、そなたを殺しはせぬ。それで、良いな?」

    ほむら「こいつ、直接、脳内に・・・!」

    一晩、旅人の宿屋で回復。

     

    【八岐大蛇・最終形態】

    卑弥呼(テレパシー)「わらわの本当の姿を見た者は、そなたたちだけじゃ。黙って、大人しくしている限り、そなたを殺しはせぬ。それで、良いな?」

    ほむら「いいえ。」

    卑弥呼「ほほほ。そうかえ。ならば、生きては帰さぬ!食い殺してくれるわ!」

    ほむらLv23マミLv17きょうこLv17さやかLv23で楽勝。

    ピオリムで素早さ強化、マヌーサで幻惑、ルカニで守備力低下。

    パープルオーブを獲得。

    ボストロール「八岐大蛇が、やられたようだな・・・」

    裏切り小僧「フフフ・・・奴は、成り済まし四天王の中でも、最弱・・・」

    偽太后「ほむら如きに、やられるとは、四天王の面汚しよ・・・」

     

    【旅の扉の祠】

    ほむらLv23マミLv18きょうこLv18さやかLv23で到着。

    池の近くに落ちている、小さなメダルを入手して、旅人の教会へ。

    神父(旅人の教会)「噂では、サマンオサの王が、人変わりしたらしい。勇者サイモンが、右の旅の扉より追放されたのも、王の命令と聞く。サマンオサは、この祠の西。山沿いを、ぐるりと西に、進まれると良かろう。」

    QB「此処は、つくづく、瘴気が濃いね。」

    ほむら「ぼやいたって、仕方無いわ。さあ、行くわよ。」

     

    【サマンオサ】

    ほむらLv24マミLv18きょうこLv18さやかLv24で到着。

    小さなメダル4枚(墓場に1枚、城門から北西部の地面に1枚。)、素早さの種(墓場)、力の種、命の木の実(城内中庭の花)、命の石(本物のサマンオサ王のベッドの隣。ザキ系を無効化)等を入手。

    老婆(城下町)「王様は、夜になると、2階で、一人で寝ているそうじゃ。城内とは言え、不用心だと思うがのう。」

    姫(城内)「あんなに優しかった、お父様なのに・・・・・・。姫には、お父様が、別人のように思えてなりませんわ。」

    偽王(玉座の間)「うぬらは、何処から入って来たのじゃ?怪しい奴め!この者らを、牢に、ぶち込んでおけい!」

    戦士(地下牢)「真実を映す、ラーの鏡という物が、南の洞窟に在るそうだな。そして、この話を、人にした途端、俺は、牢に入れられたのだ。くそっ!どうなっているのだ!」

    サマンオサ王(地下牢)「何者かが、わしから、変化の杖を奪い、わしに化けおった。おお、口惜しや・・・。」

    兵士(地下牢)「私は、眠っている。だから、これは、私の寝言だ。確かに、最近の王は、おかしい。だが、我々は、王様には逆らえぬ。私は、此処から動けぬが、噂では、この地下牢には、抜け穴が在るそうだな・・・・・・。」

    ガボ「なんだ、この兵隊さんは、人に言われた事しか出来ねえのかあ。そんなこっちゃ、偉くなれねえぞ!」

     

    【サマンオサ南の洞窟】

    ほむらLv24マミLv18きょうこLv18さやかLv24で突破。

    ラーの鏡、小さなメダル2枚、命の石、スタミナの種、力の種、命の木の実等を入手。

    インパスを駆使して、ミミックを回避。

     

    【アリアハン】

    小さなメダルを正義の算盤(60枚)と交換。

     

    【ボストロール】

    偽王「見〜た〜なあ?」

    ボストロール「けけけけけっ!生きて帰すわけに、いかぬぞえ。」

    ほむらLv24マミLv18きょうこLv18さやかLv24で辛勝。

    ピオリムで素早さ強化、ルカニで守備力低下。

    変化の杖を獲得。

    裏切り小僧「ボストロールが、やられたようだな・・・」

    偽太后「フフフ・・・奴は、成り済まし四天王の中でも、最弱・・・」

    ラマダ「ほむら如きに、やられるとは、四天王の面汚しよ・・・」

     

    【エルフの隠れ里】

    変化の杖で変装して、お買い物します。

    道具屋(BEFORE)「あなた方、人間には、物は売れませんわ。お引き取りあそばせ。」

    道具屋(AFTER)「此処は、道具屋です。どんな、ご用でしょう?」

    眠りの杖(戦闘中に使用すると、ラリホーの効果。)4本、祈りの指輪4個購入。

    エルフの女王「姿を変えても、私たちには判ります。あなた方には、お礼を言わねばなりませんね。けれど・・・・・・エルフの掟は、この私が、守らねばなりません。さあ、お行きなさい。再び、あの悲劇を、繰り返す事の無いよう・・・・・・。」

    竜神族の長老A「エイトには、悲しみや痛みを恐れ、避けようとするばかりでは、駄目だという事を教えられたわい。」

     

    【グリンラッド老人の家】

    ほむらLv24マミLv18きょうこLv18さやかLv24で到着。

    小さなメダル等を入手。

    老人「おお!それは、変化の杖!わしも、欲しかったのじゃ。物は相談じゃが、この、船乗りの骨と、を、取り換えっこせぬか?」

    ほむら「はい。」

    老人「なんと、まことか!?何でも、言ってみるものじゃ。では、船乗りの骨を渡そう!いやー、ありがたい!わっはっはっ!」

    ほむら(ロマリア近海)「船乗りの骨も、本当は、必要無かったの。ただ、フラグを立ててあげただけ。」

     

    【幽霊船】

    ほむらLv24マミLv18きょうこLv18さやかLv24で楽勝。

    愛の思い出、小さなメダル2枚、力の種等を入手。

    インパスを駆使して、ミミックを回避。

    囚人「おら、人を殺しちまったでな。どんな死に方したって、仕方ねえって思うだよ。でも、そこに居た、エリックって奴は、無実の罪だったって・・・かわいそうになあ・・・・・・。」

    エリック「オリビア・・・もう、船が沈んでしまう・・・君には、もう、永遠に、会えなくなるんだね・・・でも、僕は、永遠に忘れないよ・・・君との、愛の思い出を・・・・・・せめて、君だけは・・・幸せに、生きておくれ・・・・・・。」

    QB「今現在で、70億人。しかも、4秒に10人ずつ増え続けている君たちが、どうして、単一個体の生き死にに、そこまで、大騒ぎするんだい?」

     

    【オリビアの岬の祠】

    ほむらLv24マミLv19きょうこLv19さやかLv24で到着。

    旅の扉の部屋に落ちている、小さなメダルを入手。

    男性「此処は、オリビアの岬。嵐で死んだ恋人を思い、オリビアは、身を投げました。しかし、死にきれぬのか、通りゆく船を呼び戻すそうです。もし、恋人エリックとの思い出の品でも、捧げれば・・・・・・オリビアの魂も、天に、召されましょうに。」

    QB「どうして、人間は、そんなに、魂の在処に拘るんだい?」

     

    【愛の思い出】

    オリビア「ああ、エリック!私の愛しき人。貴方を、ずっと、待っていたわ。」

    エリック「オリビア、僕のオリビア!もう、君を、放さない!」

    オリビア「エリックーッ!」

    ほむら「これこそが、人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ。愛よ!」

     

    【祠の牢獄】

    ほむらLv24マミLv19きょうこLv19さやかLv24で到着。

    小さなメダルを入手。

    サイモンの魂「私の屍のそばを、調べよ・・・・・・。」

    サイモンの形見(ガイアの剣)を入手。

    即、ネクロゴンド地方の火山の火口に、サイモンの形見(ガイアの剣)を投入。

     

    【ネクロゴンドの洞窟】

    ほむらLv25マミLv19きょうこLv19さやかLv24で楽勝。

    稲妻の剣(戦闘中に使用すると、イオラの効果。)、小さなメダル等を入手。

    終盤、地獄の騎士の焼け付く息で、ほむら、マミ、きょうこが麻痺したものの、さやかちゃんが全滅を回避。

    さやか「まー、舞い上がっちゃってますね、私!これからの世界の平和は、この、僧侶少女さやかちゃんが、ガンガン、守りまくっちゃいますからねー!」

     

    【ネクロゴンドの祠】

    ほむらLv25マミLv19きょうこLv20さやかLv25で到着。

    十字架の前に落ちている、小さなメダル等を入手。

    男性「何と!此処まで辿り着くものが、居ようとは!さあ、この、シルバーオーブを授けようぞ!そなたなら、きっと、魔王を討ち滅ぼしてくれるであろう!伝説の不死鳥、ラーミアも、そなたらの助けとなってくれるであろう。」

    きょうこ「怒らないで、マジレスして欲しいんだけど、何で、こんな場所に、住み込みできるわけ?」

     

    【アリアハン】

    さやかまどかと交代。

     

    まどかバーク】

    ほむらLv25マミLv20きょうこLv20まどかLv6で到着。

    まどか「ほむらちゃん、ごめんね。私、町長になる。」

    ほむら「まどか・・・そんな・・・」

    まどか「私、やっと解ったの。叶えたい願い事、見つけたの。だから、その為に、この命を使うね。」

     

    【アリアハン】

    さやか復帰。

     

    まどかバーク】

    小さなメダル等を入手。

    荒くれ(第4形態・夜)「・・・・・・してしまうのは、どうだろう?」

    男性A(第4形態・夜)「しかし、それでは、あまりにも・・・・・・」

    男性B(第4形態・夜)「だが、このままでは・・・・・・」

    男性B(第4形態・夜)「!」

    荒くれ・男性A(第4形態・夜)「!」

    荒くれ(第4形態・夜)「こうなったら、革命を起こすしか無さそうだ。あんたたち、止めても無駄だぜ。俺たちゃ、やるって言ったら、やるんだ!」

    男性A(第4形態・夜)「まどかのやり方は、あんまりです!僕たちは、もう、耐えられませんよ!」

    男性B(第4形態・夜)「この話・・・・・・他言は、なりませんぞ!」

    ほむら「そんな・・・」

    QB「その壮大すぎる祈りを叶えた対価に、まどかが背負う事になる、呪いの量が分かるかい?一つの町を作り出すに、等しい希望が遂げられた。それは、即ち、一つの町を終わらせるほどの絶望を、もたらす事を意味する。当然だよね?」

    まどか「ううん。大丈夫。私の願いは、伝説の不死鳥、ラーミアを蘇らせる事。本当に、それが叶ったんだとしたら、私だって、もう、絶望する必要なんて、無い!」

    イエローオーブを入手。

     

    【レイアムランドの祠】

    ほむらLv25マミLv20きょうこLv20さやかLv25で到着。

    梯子の右に落ちている、小さなメダルを入手。

    双子の巫女「私たち、この日を、どんなに、待ち望んでいた事でしょう。さあ、祈りましょう。」

    双子の巫女「時は来たれり。今こそ、目覚める時。大空は、お前のもの。舞い上がれ、空高く!」

    双子の巫女「伝説の不死鳥、ラーミアは蘇りました。ラーミアは、神のしもべ。心正しき者だけが、その背に乗る事を、許されるのです。さあ、ラーミアが、あなた方を待っています。外に出て、ご覧なさい。」

    QB「伝説の不死鳥なんていうのは、控えめな表現だ。この鳥は、途方も無い、勇者少女になるよ。恐らく、この世界で最強の。」

     

    まどかバーク】

    小さなメダルを入手。

    ほむら「やっと、掴まえた。」

    まどか「ほむらちゃん!?

    ほむら「まどか、もう二度と、あなたを離さない。」

     

    【アリアハン】

    小さなメダルを疾風のバンダナ(70枚)と交換。

    ほむら「久し振りの故郷は、どう?」

    まどか「ええと、うん・・・何だか、懐かしいような。でも、何かが違うな〜って、いうか・・・ちょっと、変な気分。」

    ほむら「無理も無いわ。30分振りだものね。」


    2017.06.24 Saturday

    0
      コメント
      コメントする